【Facebook広告運用者向け】コンバージョンAPIの必要性と設定方法とは

▼詳細

SNSの中でも特にターゲティング精度が高いFacebook。
他のSNSと比較するとターゲティング精度が高く、売上や利益に直結しやすい特徴があるため、企業がまずイメージするSNS広告はFacebookが多いのではないでしょうか。

昨今ではiosポリシーの影響からCookie規制の影響が強くなり、
Facebook社では上記の対策としてコンバージョンAPIの導入を推奨しております。

今回のセミナーではこのコンバージョンAPIがなぜ必要なのか、実装するとどうなるのか。またGoogleタグマネージャーを利用したコンバージョンAPIの設定部分についてお話しできればと思います。

 

▼こんな方にオススメです!

・コンバージョンAPIの概要が分からない方
・Cookie規制による影響を強く受けているのを感じている方
・コンバージョンAPIに意味があるのか疑問に思っている方

 

▼セミナー内容

・直近の広告計測の現状
・コンバージョンAPIをなぜ実装しなければならないのか
・コンバージョンAPIを実装しないとどうなるか
・コンバージョンAPIの設定方法(一部抜粋)
※本セミナーはGoogleタグマネージャーを使用した実装についてのお話しです。
Googleタグマネージャー以外の設定方法についてはお話し致しませんので予めご了承ください。

▼開催概要

日時 2022年6月21日(火)16:00~16:45
場所 Zoomにてオンライン開催
参加費 無料
参加方法 お申し込み後に、別途メールにてご案内
備考 ※なお、競合他社/同業者/企業にご所属でない個人の方からのお申込みなど、
当社の判断によりセミナー参加をお断りする場合があります。予めご了承ください。
※終了時刻は前後する可能性がございます。
※予告なく登壇者・内容の変更がある場合がございます。

▼登壇者紹介

  • MAKOTO
  • Z世代の美容コスメマーケター
  • 1998年生まれ。 新卒でセスグモ株式会社へJOIN 美容マーケターとして100社以上のアカウントを担当し、年商3億円規模まで 拡大させる。SNSマーケティングを中心とした戦略・企画設定を手掛けながら アドアフィリエイトの運用や立ち上げ支援を行うSNSマーケター
セミナー概要PV

お申込みいただいた方に、フルバージョンの動画URLをお送りしております

申込フォームへ