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フランチャズのFacebook広告とは?高い費用対効果が人気の秘密

フランチャズのFacebook広告とは?高い費用対効果が人気の秘密

Facebook広告とは?高い費用対効果が人気の秘密

全世界でおよそ20億人以上が利用しているとされるFacebookは、SNSとしての機能だけではなく、広告媒体としても高い注目を集めています。
ここでは、Facebook広告とは一体どのようなものなのか、基本的な知識や出稿時の手順などを紹介します。

フランチャイズにありがちな不安を取りのぞく


フランチャイズ開業にありがちな不安要素の一つに、ネット上の噂があります。
ネット上に開業しても思うように儲からない、割に合わないといった声が出てしまうと、鵜呑みにして不安になるユーザーもいます。

しかし、こうした声をよく調べてみると、フランチャイズそのものに問題があるケースは意外と少ないものです。
実際にネットでネガティブな意見を出す層は、自分のやり方など個人的な経営上の問題を抱えているケースや、契約前に説明をきちんと理解できていなかった人などが見受けられます。
つまり、フランチャイズ経営ではなく、自分の開業・経営の仕方に問題があるケースが多いのです。
フランチャイズで成功している人は、そもそもネットにネガティブな意見を書きません。フランチャイズ開業を考えている人には、こうした間違った噂や意見があることを知らせることで、開業への不安を解決できます。

フランチャイズのメリットを知ってもらう


フランチャイズ開業に前向きに取り組んでもらうには、
フランチャイズのメリットをできるだけたくさん知ってもらうことが重要です。

フランチャイズには、フランチャイズならではのさまざまなメリットがあります。
まず、水道光熱費などのサポートがあります。水道光熱費は開業すれば日々必要になる経費で、売上にかかわらずかかってきてしまいます。
ですから、こうした費用のサポートがあるのは開業当初は特に心強いものです。
開業にあたって移転する際の費用サポートも受けられるのもポイントです。
さらに、フランチャイズの大きなメリットとしては、すでに実績のある会社から開業や経営のノウハウを教えてもらえる点が挙げられます。
個人がノウハウゼロから開業するのはなかなか難しいものですが、すでに成功した会社からノウハウを教えてもらえるのであれば、うまくいく可能性はぐんと高まります。
また、フランチャイズなら、認知度のある有名店の看板を出せるのも大きなポイントです。
つまり、フランチャイズには開業してから事業が軌道に乗るまで、あらゆるサポートを受けられるというメリットがあるといえます。

多店舗展開の魅力とは?成功者の声を届ける


フランチャイズ経営の魅力の一つに多店舗経営があります。

いくつもの店舗を経営しているオーナーは、それだけ成功している人の証ともいえます。
経営する店舗が増えれば収益も変わってきますし、やりがいも出ます。
これからフランチャイズ開業を考えている人には、このように多店舗経営などで成功しているオーナーのインタビューや事例を積極的に伝えましょう。
実際に成功した事例をたくさん伝えることで、興味を持っているユーザーはもちろんのこと、フランチャイズに関心が低かった人にも効果的なアピールができます。

説明会や体験の機会を提供して疑問を解決


不安や疑問を解消してもらうには、
フランチャイズの説明会をこまめに開催するのも良い方法です。

説明会では、開業までの流れや契約に関する情報をできるだけ丁寧に伝えてあげましょう。
まず、契約から開業までの流れを説明して、しっかり理解してもらいます。
ここがおろそかになると、途中でつまずきやすくなってしまいます。
どの段階でどんなサポートがあるのか、どんな研修が受けられるのか、いつ受ければ良いのかをきちんと説明します。
開業しようとしている人は、フランチャイザーからのサポートを期待しています。
ですから、いろいろなサポート・研修が受けられるということを説明会で明示することで、不安感をなくしてもらうことが大切です。
契約期間や契約料など、契約の重要事項もしっかり説明しましょう。そうすることで、お互いに納得のいくフランチャイズ契約を結ぶことができます。
また、口頭で説明するだけでなく実店舗で実際に体験できる機会を提供すると、具体的なイメージをしやすくなります。
実店舗で体験をしてもらう際は、できるだけ成功している繁盛店を選択しましょう。
成功している店舗の実際を知ることで、フランチャイズ開業にさらに前向きな印象を持ってもらえるようになります。

不安や疑問を解決してフランチャイズを増やす


フランチャイズを増やすには、ユーザーが抱えがちな不安や疑問を解決できるような内容を盛り込みながらアピールに変えることが大切です。

けしてライバル企業を否定するようなネガティブなものや、自社企業のノウハウを押しつけるだけではいけません。
アピールの効果的なやり方についてはプロの意見を取り入れるのも良い方法です。
不安や疑問なく、成功へのイメージを持って開業してもらえるように工夫すれば、フランチャイズを増やすことができます。

 

下記の記事でもフランチャイズでFacebook広告が選ばれる理由を解説しています。

>>関連記事:【フランチャイズ本部向け】Facebook広告が選ばれる理由

【フランチャイズ本部向け】Facebook広告が選ばれる理由

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