昨日に引き続きFacebookに関する運用ノウハウを提供してまいりたいと思います!
今回は運用での理想的なCV数についてお伝えしていきます。

さて、みなさんに質問です!
1週間辺り広告セットごとで何件のCVが理想だと思いますか?

5件?10件?
まだ足りないですね。

30件?40件?
惜しいです!正解をお伝えしますと、
1週間辺り広告セットごとでの理想CV数はなんと、、、

50件!!

十分なCVデータがあることで、アルゴリズムの精度が上がり効率化が進みます。

最低でも1週間辺り広告セットごとで20件のCVは欲しいところです。

CVが足りないと、、、
配信のアルゴリズムの精度が上がらなかったり、予算消化が進まない等の問題が発生してしまいます。

さて、ここまでの話しで気になるのが、CV数が足りない場合の解決策ですよね。
安心してください!もちろんお伝えします。
解決策は3つあります。

まず最初の解決策ですが、1つ前のCVに対して最適化する
具体的に言いますと、現在購入がCVの最適化の場合は、カートやお申込フォームが1つ前のCVになります。
カートやお申込フォームをCVに定めることでCV数を増やし、アルゴリズムの精度を上げることができます。

2つ目は、広告セットをまとめる
例えば、男性の26-35歳と男性の36-45歳の計2つの広告セットを配信している場合は
広告セットをまとめることでCV数を増やすことができます。

3つ目は、予算の再検討
1日の予算ですが、下記の計算を行い、予算を再検討してみてください。
(想定CPA+α)× 最低7-8件

例えば、商品購入の想定CPAが1,000円だとします。
そうなると、(想定CPA+α)は1,000円+αで2,000円になります。
※人によって+αの部分は、多少の誤差が出てくると思います。

上記から(想定CPA+α)× 最低7-8件は
2,000円×7-8件=14,000-16,000円となり、
広告セットの日予算は14,000-16,000円になります。

CV数を上手く増やせない際は、お伝えした上記3つの方法を試してみてください!

本日は以上です。

この度、セスグモ株式会社はFacebook社の広告代理店プログラム(SMB広告代理店)に認定されました。

フランチャイズ加盟やセミナー、法人向けのサービスや商品の広告に特化しております。 Facebookの特徴を活用して、「決済者」にダイレクトアプローチで営業工数削減&売上UPを強みとして展開しております。

お仕事のご相談やご質問などお気軽にHPからお問い合わせください!