こんにちは!

今日も田中が更新します!

気付けばクリスマスシーズン・・・

今年は一体プレゼントにいくらかかるのか・・・(笑)

そんな話はさておき・・・

今日はFacebookに関する運用ノウハウを提供してまいりたいと思います!
今回は運用での理想的なCV数についてお伝えしていきます。

 

1週間辺り広告セットごとで何件のCVが理想なの?

5件?10件?
まだ足りないですね。

30件?40件?
惜しいです!

正解をお伝えしますと、

1週間辺り広告セットごとでの理想CV数はなんと、、、

50件!!

最低でも1週間辺り広告セットごとで20件のCVは欲しいところです。

十分なCVデータがあることで、アルゴリズムの精度が上がり効率化が進みます。

アルゴリズムとは?

アルゴリズムとは、一般的には数学やプログラミングにおいて特定の問題や課題を解決に導くための手続きのことですが、Webマーケティングでは、Googleなどの検索エンジンが検索ワードに対して検索結果の順位を決めるための基準や方法の事を指します。

 

CV数が足りないと、、、?

配信のアルゴリズムの精度が上がらなかったり、予算消化が進まない等の問題が発生してしまいます。

さて、ここまでの話しで気になるのが、CV数が足りない場合の解決策ですよね。
安心してください!もちろんお伝えします。

CV数を増やす解決策は3つ!!

①1つ前のCVに対して最適化する

具体的に言いますと、現在購入がCVの最適化の場合は、カートやお申込フォームが1つ前のCVになります。
カートやお申込フォームをCVに定めることでCV数を増やし、アルゴリズムの精度を上げることができます。

②広告セットをまとめる

例えば、男性の26-35歳と男性の36-45歳の計2つの広告セットを配信している場合は
広告セットをまとめることでCV数を増やすことができます。

③予算の再検討

1日の予算ですが、下記の計算を行い、予算を再検討してみてください。
(想定CPA+α)× 最低7-8件

例えば、商品購入の想定CPAが1,000円だとします。
そうなると、(想定CPA+α)は1,000円+αで2,000円になります。
※人によって+αの部分は、多少の誤差が出てくると思います。

上記から(想定CPA+α)× 最低7-8件は
2,000円×7-8件=14,000-16,000円となり、
広告セットの日予算は14,000-16,000円になります。

CV数を上手く増やせない際は、お伝えした上記3つの方法を試してみてください!

 

本日は以上です。

この度、セスグモ株式会社はFacebook社の広告代理店プログラム(SMB広告代理店)に認定されました。

フランチャイズ加盟やセミナー、法人向けのサービスや商品の広告に特化しております。 Facebookの特徴を活用して、「決済者」にダイレクトアプローチで営業工数削減&売上UPを強みとして展開しております。

お仕事のご相談やご質問などお気軽にHPからお問い合わせください!