こんばんは!竹井です
もう直ぐ8月も終わりですね;;
時が過ぎるのはあっという間です

さて今回はCVに至るまでのクリック数についてお話ししていきたいと思います。

突然ですが、Facebook広告に携わっているみなさん
Facebook広告の平均CVR(コンバージョン率)はどのぐらいか想定しながら運用していますか?

5%ぐらい??それとも7%ほど??

キャンペーンの目的によって異なりますが
一番ポピュラーな『CV目的』でお話ししていきましょうか

CV目的で言いますと、大体1%~2%ほどになります。
3%もあれば大分高い数値だと思いますよ。

つまり先ほどの平均CVR(コンバージョン率)はどのぐらいか?という質問ですが
そう!答えは1%~2%になります!
※商材やキャンペーンの目的などで変動はあります

ここでようやく記事のタイトルである『CVまでのクリック数の基準値』に戻って来れるわけです
平均CVRが1%~2%。

ということは1CVするのにどのぐらいのクリック数であればCVRが1%~2%になるのか。
単純な数学の問題になります。

CVR=CV数(1件) ÷ A × 100
※クリック数はAとします

これを解くと、A=100となり、
つまりFacebook広告では100クリック集まったところで
CVが1件獲得していないと、CVRは低い傾向になってきます。

CVまでのクリック数(CVR)についてお話ししてきましたが、いかがだったでしょうか?
まだ、広告を配信したばかりで、クリックが100集まっていない方は
まずはクリックを100件集めるところから目指してみてください

クリック数が100件以上溜まっている方は
CVRが1~2%以上を担保されているか今一度確認してみて下さい

以上になります!ではでは!

◆PR

セスグモ株式会社はFacebook社の広告代理店プログラム(SMB広告代理店)に認定されています。

フランチャイズ加盟やセミナー、法人向けのサービスや商品の広告に特化し、
Facebookの特徴を活用して、「決済者」にダイレクトアプローチで営業工数削減&売上UPを実現しています。

ただいま、セスグモのマーケティング手法を無料公開中です!