本日はFacebookの効果的な配信方法についてお話ししていきたいと思います。
配信地域といいますと、何を思い浮かべますかね?

大まかみなさんが考えている通りで合っているかと思います。
そうです。例えば、1都3県に配信したい。関西エリアに配信したい。などなど
広告を配信したい地域を指しています。

Facebookでは都道府県単位ではもちろんのこと、
市町村単位でもFacebookに登録さえしていれば、その地域に配信することが可能です

ではどのようにして加盟店を増やしたいFC本部が活用していくのか?

それは簡単です。
加盟店を増やしたい地域に特化して配信を行えば良いのです。
※特に地域に希望がないようでしたら日本全国に配信すれば良いかと思います。

弊社で最近、成果の出ている手法ですと
加盟店を増やしたい都道府県をいくつかピックアップし
それぞれの都道府県に対し、地域を訴求した広告やLPを配信していく手法になります。

もう少し具体的にいいますと
例えば、東京の方に『東京の方は・・・です。』などの広告を配信し
その遷移先のLPも地域ごとで変えていくのです。

工数はかかりますが、成果は出ております。

また、上記の方法ですと、どの都道府県のユーザーが加盟に対し
興味・関心が高いかも直ぐに判断できるメリットがあります。

上記は一例になりますが、
日本全国で配信するも良し。とある都道府県を攻めるも良し。
Facebookを配信したことない方に関しては
配信をしてみて成果を見ながら、改善してみるのも良いと思います!

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