フランチャイズのSNSマーケティングをやってまして、かなりノウハウがたまってきたので、
そのノウハウを本ブログで提供していきたいと思います。

実は、広告訴求でポイントがある!!!

何をキャッチにして、訴求するのか?

これがポイントです。

フランチャイズ加盟するときは、リスクを取って、加盟します。
その時には

・自分にもできるビジネスか?
・いくらかかって、いくら収入が入るのか?
・自分の指定する場所で開業できるのか?

などを気にしてる方が多いです。

ですので、

副業で出来るフランチャイズ
運営委託で出来るフランチャイズ

などオーナー型でないフランチャイズはこういうの訴求ポイントを押すと、目に入りやすくなります!
特に副業などは、話題のワードなので、見られやすくなります。
ただ、実際に副業でできるフランチャイズパッケージでないと、ダメなので、フランチャイズ本部も
訴求するなら副業でできるパッケージを作成して訴求しましょう。

運営委託型フランチャイズ

運営委託型は最近多くなってきて、雇用は加盟側がやるのですが、実際に運営するのはフランチャイズ本部という
フランチャイズです。副業よりも、投資に近いモデルとなっており、こちらも近年人気となってます。

地域ごとにLP作成や広告文を作る

また、その地域ごとにランディングページを作り、物件情報を掲載しながら募集する
フランチャイズ本部もあります。その場合は全国で回すより、成果やアポ率は高いので、
ランディングページをコピーして、キャッチに○○エリア限定など入れるだけでも効果は高くなります

→ここは弊社で企画から運用し、月間50件以上の問い合わせを獲得し、アポ率も30%を超える実績がでてます。

また、次回は「加盟店を獲得するWEB施策」をブログで書いていきますー!