はい!今回もFC本部の方へお伝えしたいことがあります!
加盟店オーナーを増やしていきたい方に特にオススメです

Facebook広告で成果の出ているクリエイティブ訴求についてお話ししていきます。

下記のような方にぜひお伝えしたいです。
●リスティング広告は運用してるけど、Facebook広告は運用していない
●Facebook広告を自社で運用しているが、うまく効果が出ていない
●ポスティング、飛び込みなどオフラインでのマーケティングのみでWEB施策は行っていない

ではお話ししていきたいと思います。
Facebook広告で成果の出やすいクリエイティブですが
それは一言で言いますと、数字を訴求することです。

それもただ数字を入れれば良いと言う訳ではありません
ユーザーに刺さるような文言を選択する必要があります。

例えばですが、下記のような広告があったとしましょう
『たった1日で5,000万円を稼げる方法とは!?』

大分、誇張表現をしてしまいましたが
「ほとんどの方が嘘でしょ!」と感じると思います。

これではユーザーに刺さりません。
それではこんな広告はどうでしょうか?

『1日1万円。まずは副業から』

先ほどと比較しますと、現実味がありますよね?
実際1日1万円稼げるビジネスも普通にありますから
ユーザーの目には留まることと思います。

では加盟店オーナーの見込みユーザーに対し
どのように数字をアプローチすれば良いのでしょうか。

大きく分けますと下記2パターンになります。

①加盟金(自己資金)訴求
②メリット訴求

【①加盟金(自己資金)訴求について】
これは文字通り加盟金(自己資金)を訴求するものになります。
上記の金額が競合や業界と比較し低い場合に限ります。
見込みユーザーは常に比較・検討していますから
競合や業界と比較し、加盟金などが同等もしくは高い場合は、
よほどその業種・サービスに惹かれるものがないと加盟者にはならないと思います。

【②メリット訴求】
これはそのFCのメリットを数字で訴求したものです。

例えば、下記のようなものが挙げられます。
ex.加盟店継続率 ○○%。インターン制度 毎月○○万円もらいながら学べる

弊社でも上記のように数字を訴求したもので成果が良い傾向がありますので
ぜひ試してみてくださーい!

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セスグモ株式会社はFacebook社の広告代理店プログラム(SMB広告代理店)に認定されています。

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