こんばんは!竹井です!
いやあ。一気に冷え込んできましたね(;^ω^)

みなさん、風邪には気をつけてくださいね
もしこれを読んでいる方で既に風邪を引いてしまっている方がいましたら
生姜の入ったスープを飲むことをオススメします!

あれです。コンソメ風の出汁に、
生姜を擦って入れ、ワカメとごま油を入れたら
完成です(`・ω・´)

って何の話でしたっけ??
話が逸れてしもた。。

あっ!そうでした
最近Facebookで成果の出ているバナーの構成について
お話ししていこうと思っていました!

上記についてですが、
私は通称『縦割りバナー』と呼んでいます。

どんなものかと言いますと、、
こ・ん・な感じ!!

バナーの左右どちらか片方をとある色で塗りつぶし(上記ですと緑色ですね!)
そこにテキストを入れ込んでいく形になります。

このような『縦割りバナー』で2件以上のアカウントで成果の改善が図れております。
※1件だけでしたらたまたまですが、
2件以上の、しかも成果が出ていなかったアカウントで
効果の改善ができています( ・´ー・`)ドヤ

伝えたいテキストが一瞬でパッと目に飛び込んでくるため
ユーザーに訴求したい内容が伝わりやすいのではないかと思っています。

それにニュースフィードであまりこのようなバナーも見ないので
うまく差別化が図れているかもしれません。

※明日から『縦割りバナー』が蔓延してたらどうしよう(笑)

さてさて、いかがだったでしょうか。
WEB業界は流れが早いため、常に変化が求められる時代です。

ですので、みなさんの中で『縦割りバナー』を試したことない方はぜひ試してみてください!

◆PR

セスグモ株式会社はFacebook社の広告代理店プログラム(SMB広告代理店)に認定されています。

フランチャイズ加盟やセミナー、法人向けのサービスや商品の広告に特化し、
Facebookの特徴を活用して、「決済者」にダイレクトアプローチで営業工数削減&売上UPを実現しています。

お仕事のご相談やご質問などお気軽にHPからお問い合わせください!