こんばんは!竹井です( ゚Д゚)
今週も投稿していきたいと思いまーす!

突然ですが、みなさまリマケの設定は行っていますか?
『いや、やってるよ!』と多数の声が聞こえてきそうですね(笑)

僕が言っているのは、単純なリマケの設定ではなく
アナリティクスなどのデータを用いた細かなリマケの設定のことです!

先日とある案件でですが、
どうしても成果が改善されず悩んでいました。。

成果をみてみると
そのほとんどがリマケで獲得していました。
※まぁリマケが成果が良いのは当たり前なのですが(笑)

リマケの成果が良いので、
リマケを細かく区切っていくことで
成果の改善が図れると考えました!

後日、Googleアナリティクスを確認し、
CVが多く獲得しているランディングページを集めたリマケを
FB上のカスタムオーディエンスで作成
して配信しました!

その結果、クリック率が改善され1%以上へなり成果の改善が図れました。
※上記のアナリティクスを利用したリマケですが、
まだ、配信して数日しか経っていないので、
もう少し経過を見る必要がありますが、大枠は間違っていないと思います。
(成果の良いランディングページを集めたリマケなため)

ですので、通常のリマケしか行っていない方は
アナリティクスのデータを用いたリマケなどを行ってみてください!

◆PR

セスグモ株式会社はFacebook社の広告代理店プログラム(SMB広告代理店)に認定されています。

フランチャイズ加盟やセミナー、法人向けのサービスや商品の広告に特化し、
Facebookの特徴を活用して、「決済者」にダイレクトアプローチで営業工数削減&売上UPを実現しています。

お仕事のご相談やご質問などお気軽にHPからお問い合わせください!