こんばんは!2夜連続の投稿になりまーす!

突然ですが、みなさんFacebook広告で予算超過をどうやって防いでいますか?

リスティング広告でしたら、使用したい金額のみ手動で入金すれば問題ないですが
Facebook広告の場合はクレジットカードで自動決済されるため
使用したい金額のみ入金し配信するという方法が取れません!

どうしよう……(;’∀’)

当然そういった疑問がわいてくるかと思います。

安心してください!ちゃんと防ぐ手段はあります!!

上記ですが、方法は2パターンあります!
順番に説明しますね

①アカウントの上限予算を設定する
まず1点目は、アカウントの上限予算を設定することです。
例えば、アカウント上限予算を10万円に設定した場合、
アカウントの消化金額が10万円に達した時点でアカウント内の全広告が停止します。

【※注意点】
このアカウント上限予算ですが、
注意してもらいたい点が1つあります。
これは必ず覚えていってもらいたいです。

先ほどの例で説明しますと、アカウント上限予算を10万円に設定した場合、
アカウントの消化金額が10万円に達した時点でアカウント内の全広告が停止するとお伝えしましたが
これは上限予算を設定した時点からの消化金額で計測するため
消化金額が5万円の時点でアカウントの上限予算を10万円に設定した場合
消化金額が10万円のところで停止せず、15万円で停止します。

※アカウントの広告を配信する前に
アカウントの上限予算を設定することをオススメします!

②キャンペーンの上限予算を設定する
2点目はキャンペーンの上限予算を設定することです。

アカウント単位ではなく、キャンペーン単位でも上限予算を設定できます。
上記は例えば配信地域などでキャンペーンを分ける必要があり、
その地域ごとで予算が決まっている場合は、
アカウント単位ではなくキャンペーン単位で上限予算を設定した方が良いと思います。

【※注意点】
キャンペーンの上限予算については
上限予算を設定した時点からの消化金額で計測せず
設定した上限予算になった時点で、キャンペーンは停止します。

※消化金額が5万円の時点でキャンペーンの上限予算を10万円に設定した場合
消化金額が10万円のところで停止します。

今回は予算超過の防ぎ方についてお話ししました。
その方法はアカウントの上限予算を設定するか、キャンペーンの上限予算を設定するかの
2パターンありますので、用途によって使い分けてもらえればと思います。

次回、上記2パターンの設定方法について
管理画面のキャプチャと一緒に解説していきたいと思います。

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