フランチャイズ加盟店を増やすSNS広告3つの法則

Time to get productive

 

広告訴求でポイントがある!!!

何をキャッチにして、訴求するのか?

これがポイントになります。

フランチャイズ加盟するときは、リスクを取って、加盟します。
その時には

・自分にもできるビジネスか?
・いくらかかって、いくら収入が入るのか?
・自分の指定する場所で開業できるのか?

などを気にしてる方が多いです。

副業で出来るフランチャイズ
運営委託で出来るフランチャイズ

などオーナー型でないフランチャイズはこういう訴求ポイントを押すと、目に入りやすくなります!
特に副業などは、話題のワードなので、見られやすくなります。
ただ、実際に副業でできるフランチャイズパッケージでないと、ダメなので、フランチャイズ本部も
訴求するなら副業でできるパッケージを作成して訴求しましょう。

運営委託型フランチャイズ

運営委託型は最近多くなってきて、雇用は加盟側がやるのですが、実際に運営するのはフランチャイズ本部という
フランチャイズです。

副業よりも、投資に近いモデルとなっており、こちらも近年人気となってます。

 

地域ごとにLP作成や広告文を作る

また、その地域ごとにランディングページを作り、物件情報を掲載しながら募集する
フランチャイズ本部もあります。その場合は全国で回すより、成果やアポ率は高いので、
ランディングページをコピーして、キャッチに○○エリア限定など入れるだけでも効果は高くなります

→※ここは弊社で企画から運用し、月間50件以上の問い合わせを獲得し、アポ率も30%を超える実績がでてます。

 

いかがでしたか?

今日は広告訴求についてお話ししました!

LPなどを取り入れて配信してみるのも成果アップに期待できそうですね!

また次回もよろしくお願いします☆

 

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セスグモ株式会社はFacebook社の広告代理店プログラム(SMB広告代理店)に認定されています。

フランチャイズ加盟やセミナー、法人向けのサービスや商品の広告に特化し、
Facebookの特徴を活用して、「決済者」にダイレクトアプローチで営業工数削減&売上UPを実現しています。

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