【フランチャズ本部向け】加盟店の集客方法はFacebook広告が効果的?!

キャプチャ

今日はFacebook広告でのフランチャズ募集についてお話していきたいと思います!

 

Facebook広告が強い理由は?

Facebook広告には様々な種類の広告があり、目的に合わせて選択ができます。

年齢、性別、地域、趣味関心などを絞り込みターゲット層に

向けた広告を配信できるのが強みです。

 

加盟店募集にはリード広告が有効?!

リード目的で配信しリードを獲得すると名前や電話番号、Eメールアドレスなど、

見込み顧客の情報(リード)を集められます。

また、広告をタップするとフォームが表示され、自動でFacebookの個人アカウントの連絡先情報が入力される仕様になっているため、フォーム離脱を防ぎながら質の高いリードを獲得することができます。

 

Facebook広告をどう活用したらよいか?

・広告訴求

広告ですが、訴求としては運用した経験からお話ししますと
下記の3パターンで成果が出ています。

・価格訴求

これは王道パターンです。
FCですと加盟金や初期投資が他の業種などと比較した際に安い場合は特に有効で、

画像においては、金額面を大きくし、目立たせることでユーザーの目を惹きつけます。

・実績訴求

例えば『加盟店継続率 90%以上』や『加盟店舗 400店舗以上 達成』などの
FC本部の実績でも成果が出ています。

上記の『価格訴求』と被る部分もありますが、数字であると特に良いです!
やはりフィード上で目を引きやすいのか成果が良い傾向にありますね

・自社の商品、サービスの説明

こちらですが、あまり聞いたことがない商品やサービスの場合、
効果が出やすい傾向にあります。しっかりとユーザーに分かりやすく説明することで
理解してもらい興味が惹かれやすい傾向にあります。

 

加盟店募集についてお話させて頂きました!

Facebook広告の強みなどをお話させて頂きましたが

まだFacebook広告をお試しになられていない企業様

是非お試しください!

 

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